

【出発24日目】-ウラン・ウデを歩く-

russia.gif

今日は昨日バスの中で知り合ったアリュナに街を案内してもらうことに。

宿の電話で連絡した後、1時間後くらいに電話するからと言われて2時間後に電話がきた。
待ち合わせ場所はオベリスク(モニュメント)。

宿の近くででかい犬に追いかけられて、あー死んだわこれと思いながらも近所のおじさんが助けてくれたお陰で難を逃れた。

P8211198.jpg


約束時間の10分前に着いたが、彼女は30分遅れてやってきた。

ぼく以上に時間にルーズな女性だ。

P8211204.jpg

オベリスク前の広場


P8211206.jpg

オベリスク


P8211207.jpg

ロシアの餃子・ポズィ。小龍包のように中に肉汁が詰まってる。なかなかうまい!
うどんのような麺は中国のラーメンのようだった。こちらはまあまあ。


P8211210.jpg

ショッピングセンター


P8211211.jpg

内部。モンゴルにも似たようなのがあったなー。モンゴルがロシアの影響を受けていると実感。


P8211212.jpg

お菓子屋さんで買ったお菓子。グミみたいだけどどれも甘い。
こんな甘いもんよく食べれるな。
コーラグミが一番口に合う。


P8211219.jpg

レーニンの頭像がある広場。


P8211222.jpg

で結婚式。仲睦まじいですな。


P8211230.jpg



P8211232.jpg

商店街。そこそこの盛り上がり。
モンゴル国境近くなのにこのクオリティ。国境越えるとだいぶ変わりますねー。


P8211237.jpg



P8211241.jpg

ロシア正教会。


P8211243.jpg

また結婚式。
木に南京錠をつけるのが流行りらしい。
江ノ島の展望台に名前を書いた南京錠をかけると別れるって迷信は知らないんでしょう


P8211246.jpg

大砲型ゴミ箱。
このくらいのユーモアが日本人にもほしいとこだ。


P8211247.jpg

戦勝記念碑だと。


P8211252.jpg

劇場。結構大きくてキレイ。みんなのんびりしてた。

P8211254.jpg

しょぼい遊園地。


P8211255.jpg

観覧車。乗りますかと言われたが、観覧車は好きな人とか恋人と乗るもんだと拒否。
ヘンデスネ~wと笑われた。
まー日本は変な国だからな。


P8211256.jpg

ひどいw
せめてもーちょっとかわいくしてくれw
こんなんにピカーって泣かれてもモンスターボール投げる気失せるわwww


P8211258.jpg

市内中心からやや離れた映画館に行ったらあった看板。
斉藤どっちか。
日本でも公開されるのかな?

この映画館に、15分程度の4D映画なるものがあるらしく行ってみた。
4次元目はなんなんだ!とキモイ理系らしく考えていたが、画面の動きに合わせて椅子が動くというものだった。
ジェットコースターやトロッコに乗ってる臨場感が味わえてなかなか楽しかった。


P8211263.jpg



P8211266.jpg

お腹も空いてきたのでご飯。
アリュナの友人ターニャと合流して一緒に食べることになった。
ターニャも日本人の様な顔をしていてとてもかわいい。


P8211268.jpg

ターニャはロシア語しかしゃべれないのでコミュニケーションに戸惑った。
アリュナとターニャは久しぶりにあったこともあり2人でずっと話しているのでさらに困惑。
たまに話しかけてくれるけど、言葉分からないと大変だ。

しかし、ノリはヨーロッパ人で会ったらすぐ友達になれてしまう。
明日からターニャの彼氏のジェニア(昨日車で宿まで送ってくれた人)のバイカル湖沿いの別荘に泊まりに行くからきなよと誘われた。

願ってもないチャンスなのでお言葉に甘えて同行させてもらうことにした。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

shibattu

Author:shibattu
柴田大祐の飛行機を”ほとんど”使わない旅。
2010年7月30日出発。
第1部;ユーラシア大陸陸路・航路横断 -2011年1月3日終了-
【インターミッション】ロンドン・アメリカでぶらぶら
第2部:中南米縦断 -2011年1月24日開始-

ちなみに今はブラジルのサン・ルイス(6/02)

New Entry
Calender & Archives
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
Category
Photo
Access Counter
Twitter
