

【出発25~28日目】-バイカル湖な日々、その2-

russia.gif

バイカル湖、2日目。
朝っぱらから隣の部屋でジェニアとターニャが催す中、体調不良・・・。
下痢になりました・・・。
しかもだるく少し熱もある・・・。

キレイな家だけど上水はちゃんとしてないから恐らく水に当たったかな。
それかジェニアと散歩中にくった木の実か。

アリュナ達はバイカル湖に泳ぎに行ったけど、僕は一人でお留守番。
ネットも繋がらないのでひたすら寝ては下痢をしての繰り返しでした・・・。

汚い話はこれくらいにして今回は美しいバイカル湖の写真をお楽しみください。

【出発25~28日目】-バイカル湖な日々、その1-

russia.gif

朝9時くらいに迎えに来ると行っていたが案の定遅れる。
暇なので宿で飼ってる盲目の犬と遊ぶ。

P8221269.jpg

こっちが静かにしてると寄ってきて靴紐を噛んでくるので、手で軽く叩いたりすると激しくほえてくるが
距離を置くと追いかけてきて応戦しようとする。
部屋の中に逃げて少し時間が経つとまた寄ってきて靴紐を噛んでくる。叩く。ほえる。逃げる。追いかける。隠れる。寄ってくる。
これだけで1時間以上暇を潰した。

結局11時くらいに迎えに来てくれて、買出しをした後、バイカル湖に向かった。

【出発24日目】-ウラン・ウデを歩く-

russia.gif

今日は昨日バスの中で知り合ったアリュナに街を案内してもらうことに。

宿の電話で連絡した後、1時間後くらいに電話するからと言われて2時間後に電話がきた。
待ち合わせ場所はオベリスク(モニュメント)。

宿の近くででかい犬に追いかけられて、あー死んだわこれと思いながらも近所のおじさんが助けてくれたお陰で難を逃れた。

P8211198.jpg


約束時間の10分前に着いたが、彼女は30分遅れてやってきた。

ぼく以上に時間にルーズな女性だ。

【出発23日目】-ロシア入国-

mongolia.gif3.gifrussia.gif

朝、6時40分頃、Discover Mongolia Center前に行くとバスが2台停まっていた。
そのうちの一台に乗り込み自分の指定席へ。
しかし、そこには女性が座っていた。

英語で、ここ私の席なんですけど・・・と言うと隣の席に移動してくれた。
英語を解すようだ。少し話すと日本に短期留学した帰りとのこと。しかも中国語も堪能。
ロシア人のアリュナさん22歳。
彼女との出会いにより、ロシアの旅がより一層楽しいものになった。

【出発21,22日目】-ロシア行きバスチケット-

mongolia.gif

この日は朝から雷雨。日本でも年1、2回くらいしかお目にかかれないほどの豪雨だった。
外には出られないのでネットで色々検索していると、lonely planetの掲示板にDiscover Mongolia Centerというところでバイカル湖近くのウラン・ウデ行きのバスチケットが買えるとの情報が載っていた。

宿の兄ちゃんにバスでロシアに行けるらしいね、と言うと
そのオフィスならこの宿のすぐ近くだよ。と言われた。

記憶が曖昧だったが、多分見たことがあると思い
知ってる知ってる♪

と調子よく答えた。

夕方、雨が止んでオフィスがあると思わしき方向へ歩いて行った。
Profile

shibattu

Author:shibattu
柴田大祐の飛行機を”ほとんど”使わない旅。
2010年7月30日出発。
第1部;ユーラシア大陸陸路・航路横断 -2011年1月3日終了-
【インターミッション】ロンドン・アメリカでぶらぶら
第2部:中南米縦断 -2011年1月24日開始-

ちなみに今はブラジルのサン・ルイス(6/02)

New Entry
Calender & Archives
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
Category
Photo
Access Counter
Twitter
